Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

何してるの?

「私とあそんで」という古い絵本があります。

小さい頃は、じっとしてたら動物たちは寄ってくるよ、

というメッセージくらいしか受け取れなかったけれど、

5年前にあるきっかけで通うようになったアースマンシップで

「あ、これはあの絵本の主人公がしていたことと同じだ」と思う

時間を森の中で体験しました。

特定非営利活動法人アースマンシップ

追いかけるのではなく、立ち止まって耳を澄ます。

そして佇む。

自然が、森が、そこに住む動物たちが、自分を受け入れてくれるのを待つ。

まだまだ「今日は自然に受け入れてもらえた。」と思うほどの

確信や、動物が寄って来た!みたいなことはないけれど、

いつも謙虚な気持ちで森に入っていけるように

心も体もいつもやわらかくありたいなぁと思います。

そして、自然の中で没頭しながら絵を描く時間が、

周りの動物たちを妨げるものでなかったらいいなぁ。

これは私の夢みたいなもの。

f:id:soloris:20150402232347j:plain

【コンテンツの転載を禁止します】