Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

ざわつく、ほっとする。

いやぁ、ざわつき感がはんぱなく。

家に戻ってきてホッとしたけれど、

友達に話した「ザワザワする」感じが消えません。

 

イラストを描くということは、

私にとってとても自然なことで、

ずっと死ぬまで続けていきたいこと。

 

イラストを描くことに何を求めているのか。

それは、幸せになることです。

その幸せっていうのは、お金持ちになるとかそういうことではありません。

なんとか食べて行けたらうれしい。

でも、本当に求めているのは単純に、人が見て楽しんでくれること、を見ること。

それが私の幸せです。

 

でもなぁ、ちょっと自分の領域から飛び出したら、

なんかざわざわしてしまいました。

居心地の悪さ。

閉じたくなってしまう予感。

 

早々に退散して、巣に戻る。

ほっとする。

私の居場所はここなんだなぁと、

ほっとした次第です。