Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol.63『婚約者の友人』Oct., 21, 2017

シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座 - 「婚約者の友人」 いよいよ明日21日t(土)より公開です... | Facebook

f:id:soloris:20171023000621j:image

【コンテンツの転載を禁止します】

フランソワ・オゾン最新作です。

ちょっと構えて鑑賞に臨んだのですが、

いやまあ映像が綺麗でクラシック感満載。

でもちゃんとフランスの、フランソワの匂いがする。

嗅いだことないけど。

謎の青年が現れて、未亡人ならぬ婚約者を喪ったアンナの

気持ちの揺れ動きに加え、

衝撃の真実に対して向き合う彼女の対応に

フランソワテイストを感じる、のであります。

モノクロと、淡いカラーの映像が

感情や時間によって行き来して、

あっと思った瞬間またモノクロに変わる

ちょっと夢のような雰囲気も面白い。

白い嘘が重なって行くうちに

アンナとアドリアン

悲しさも強さも感じられる繊細な物語です。