Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

はまぐり日記 人との繋がりで動くこと。のぶしなの巻

昨年訪れ、今年も旅日記に書いた長野の限界集落「のぶしな」。

いよいよ明日から私が仕事場としても少し利用している

長谷BASEでプロモーションウィークが始まります。

で、こんなカタログも作りました。

 

f:id:soloris:20171025195947j:plain

別に私が責任者でもなんでもないんですけど、

ここまでやれとも言われていないんですけど、

長野からはるばる来ていただくのなら

やっぱり多くの方に来ていただきたい。

私は、今月からフリーランスになったんですが、

決して決して暇なわけではない。

経済的に余裕もあるわけでもない。

だけど、このイベントには多くの時間をかけました。

そして長野の皆さんも沢山の時間と労力をかけて鎌倉に来てくださいます。

これは人と人の繋がり故の活動です。

今後も沢山の方にのぶしなを知ってもらって

訪れたり、その土地の食べ物によって繋がっていただいたり

そんな風に関係が生まれたらいいなと思います。

そして、来月からはもう完全に自分の制作に没頭するんだから!!!

・・・と思ったけど、もうひとつ、ジャズライブの集客があった。。。

つい自分がいいと思うものには時間をかけてしまう性分です。

ジャズライブ以外はほんとにほんとに自分の絵の為にうごくぞー!!!