Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

はまぐりの独り言:息抜きの方法

だいぶご無沙汰中のブログです。

書きたいことは日々うかぶのですが、何か気持ち的に余裕のない日々が続き、

最近ちょっと嫌なことがあったのと、

肩の痛みで絵を長時間かけなくなっていました。

それと同時に描きたい絵が生み出せなくて色々なものが停滞していました。

 

ちょっと体の使い方を考えて、一旦仕切り直しするように

信号が出ていたのかもしれません。

 

絵は自分なりのセラピーでもあるとどこかで書いたことがありますが、

私の絵で人にはほんわかほのぼのしてほしいという思いもあって

マイナスなことは描かないと決めていました。

でも最近友人のアドバイスも背中を押すきっかけとなって、

知らず知らずに溜め込んでしまう私は

少し小出しにするのもありかな、と思いはじめ

こっそり黒はまぐりなイラストと文章もデトックスとして

描いてみました。

f:id:soloris:20180314131924j:image

でも結局こういうトーンなので笑ってもらえたらと思います。

ホームページのどこかにこっそり載せるかもしれませんが

ちっとひねったネーミングでSNSでもひっそりと載せています。

私が思う「コンニャロ!」ということは、

きっとほかの人も思っている。

見て笑ってそうそう!の後に、

自分も気をつけよう、、、という思いも込めて描いたら

こういうデトックスもそう悪いものでもないかななんて思いました。

 

とにかくここ一ヶ月で、やっとというか今更ながら

自分は息抜きが下手だということに気づいたので、

少しずつ心も体もお掃除中です。

 

少し肩も緩んできたので、絵にも取り掛かって

巻き返したいと思います。

そう、個展が迫っているのでね。。。

あと約一ヶ月、、、、。

おお怖い。