Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

「物語への入り口」はまぐり涼子 個展 April 26 to 30, 2018

DMがやっと数日前にできあがりました。

そして、やっと告知が始められます。

作品はまだ絶賛制作中!

土壇場エンジンフルスロットルのワタクシですが、

鍼灸治療で体の調子も戻ってきたので

楽しんでばんばん作ります。

ダブルワークでやってきた数年間ののち、今回イラストレーションと

画文作家活動以外に頼るものなしの状態で、なぜに鎌倉の奥地!

という感じもしますが、昨年レインボーステイでやらせていただいた時から

もう一度ここで物語の世界を作りたいと漠然と思っていました。

内容が決まったのは1月、それに添える物語も作りました。

今回は物語そのものの再現を自分の絵で、という

テーマですが、この場所でなければ作れなかった世界だと思います。

今後同じような環境でグッとくる場所に出会えたら

展示してみたいと思いますが、最初はここレインボーステイです。

絵だけなんかでやっていけない、という言葉は色んな人から言われます。

そんなことは二十代始めに言われて一度進むのをやめてしまったから分かってます。

でも心は求めている。

人生一度きり。

やりたいことをやらず、ああ昔私は絵描きになりたかったんだよね

なんて言葉で終えてしまうにはもったいない人生です。

ここから始まる。

どう転がっても試みたことで一つの後悔はなくなります。

誰かを責めることもない。

絵を書くことは自分の解放でもあるなと感じるこの頃です。 

f:id:soloris:20180331120908j:plain

f:id:soloris:20180331120934j:plain

DMに載せた小さな箱は、それぞれの物語のメインに添えるサブワーク。

このメインに額を付けたり、家を作ってくれるのが

sadamoriyaという屋号で活動している友人です。

どうなるんだろうか!

お庭にも展示するので、お天気が五日間続くことを祈ってます。