Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

はまぐり映画日記10 「わたしは、ダニエル・ブレイク」May 3, 2018

はい、溜めこんだ映画日記の続きです。

こちらは昨年日本公開した映画で、私の大好きな

ケン・ローチ監督作品。

好きなら速攻観ろよ!と言われそうですが、この映画公開時

私は個展前で真っ青でした。。。思いだした!

この映画の前に既にメガホンを置いて引退を表明していたと

いいますが、この映画をとらずして監督は終われなかった。

そんな思いが感じられる映画でした。

本当にブレない、伝え続ける使命を負った人の映画です。

あ~涙出てきそう。

最近、大変親切な知り合いの方が、ケン・ローチ監督を

追ったドキュメンタリー作品を録画してくれたので

それを観たらまた感想を書きたいと思います。

とりあえず、ケン・ローチの作品を観たことがない方、

社会派ドキュメンタリーがお好きな方、

社会問題に関心のある方は是非ご覧ください。

問題提起をしながらも、素晴らしいドラマになっている作品です。

この自主的映画日記は下書きなしで一気に書いているので

拙い文章、お許しください。

f:id:soloris:20180521003924j:plain

【コンテンツの転載を禁止します】