Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

はまぐり映画日記13 「恋するシェフの最強レシピ」9, May, 2018

たまたま水曜日のレディースデーで何か面白い映画ないかな~と

ググっていたら出会ったこの映画。

金城武はカッコイイとは思っていたけれど、なんか今回の金城さん

ちょっと渋みが出ておるではないか!

思わず頑張って観に行ってしまいました、年甲斐もなく。。

最近、こういう軽めで可愛くてラブリーな映画観てなかったので

単純に楽しかったです!(笑)

ホテルを買収しにきた美食家の社長が、若い女性シェフの料理に胃袋を掴まれ、

そのうちハートを打ち抜かれてドタバタな感じの軽いロマコメ。

f:id:soloris:20180525133453j:plain

日本語タイトルがこっぱずかしいけれど、

今年45歳、俳優金城武の眼福ぶりたるや、いやはや。

若い頃より中年の今が断然かっこいいぞ、この人!

ストイックで変人で孤高の敏腕社長という

二枚目の三枚目設定も大変お似合いでした。

ヒロインのドンユイは美人じゃないけれど

清涼感と可愛らしさにあふれていました。

途中キラッキラなライバル料理人として出てくる

リン・チーリンの方が断然美人ですが、

ドンユイがとにかくチャーミングで

応援したくなる雰囲気を醸し出しまくっております。

コメディですし、香港中国映画特有の突っ込みたくなる

面白さ満載なんですけど、よくできてますよ、ロマコメとして!

わたしゃ嫌いじゃない、いやむしろ好きだ!

と、金城衝撃波にまんまと撃ち抜かれた中年の偏った感想でごめんなさい。

【コンテンツの転載を禁止します】