Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

はまぐり映画絵日記30 スリー・ビルボード(ミズーリ州郊外エビングの三枚の看板)

タイトルに込められた意味を感じる映画です。

いくら長いタイトルであっても、スリー・ビルボード

切ってしまうとイマイチだなぁと思います。

短い邦題では伝わらないこの映画のすごさ。

ミズーリ州と言う場所がアメリカにとってどんな意味をもつのか。

アメリカに住んだ経験や社会に詳しくないと

私も含め多くの日本人にはその意味がすぐにはわかりません。

人々の行動が予想の斜め上を行く

怒りと、悲しみと、不思議なユーモアと

のんびり感が混ざり合った映画。

白黒、善悪をきっちり線引きしきれない複雑さ。

日本公開の2月に観たらどんな気持だったかなと思います。

あのときは重そうな気がして受け止めきれないと思ったので、

シェイプ・オブ・ウォーターに流れたんだっけ、と思いだしました。

f:id:soloris:20180928032327j:plain

【コンテンツの転載を禁止します】