Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

今年最後の展示、ウィンター・ギフト・イラスト展のお知らせ 2018.11.30 - 12.25

去年の今頃は、まったく見えていなかった今年のこと。

当時は不安要素が多すぎて、それに蓋をするかのように

春の個展だけを目指していました。

夏にカフェ・ココカラで

はまぐり動物イラスト展を一カ月もさせていただき、

今年の締めにもクリスマス展示をさせていただけるとは

夢にも思っていませんでした。

もうほんとに、感謝の一言です。

前置きが長くなりましたが、既に展示三日目を終えた

ウィンター・ギフト・イラスト展@ cafe cococaraは、

11月30日から12月25日まで開催しています。

f:id:soloris:20181203234828j:image
f:id:soloris:20181203234822j:image
f:id:soloris:20181203234825j:image

と言っても、そんなに在廊することができず

ほぼ放置プレイでごめんなさいのはまぐりです。

木曜・金曜のあたりはちょっと顔を出す予定ですが、

今月は土日も仕事が入ることが多いため悪しからず。

カフェの営業時間は、10:30~18:00で、基本水曜日が定休です。

今週は水曜日も時間短縮でもオープンする可能性あるそうです。

この日しかない!という方は、電話などで確認していただくのが確実です。

cafe cococara TEL 0467-81-4648

今回も動物がメイン。二本足で服を着た動物たちがお迎えします。

その周りには今年ずっと描いていて楽しかったちょっと古くて

おかしな家のイラスト。

どれも簡易額装のプリント版ですが、その場で販売しています。

モノクロプリントを貼ってある場合は木曜か金曜に補充予定です。

今回も割りと長めの展示をさせていただくので、

ご都合のよい方々、おいでいただければとても嬉しいです。

40点という量の展示は初めてですが、それだけ飾ると賑やかで

ちょっとワクワクしました。

去年の春や今年の春のように思い切り世界観を突き詰めて

作る売る目的ではない作品の個展は、テーマの深掘りと

自分の棚卸ができてとてもいい経験なのですが、

こういう「ただひたすら動物が好きだから描いてるんです!」

という、単純な動機に突き動かされてできたものを

展示するのもとても楽しいです。

何かを発表するとなると、結構作り込もうとしてしまう

ワタクシですが、今年の夏と冬は緩さを自分に許し、

その中で出来たものもワタシなのだと

見せるのも大きな学びでした。

ほっこり、のほほん、ほんわか、というイメージが

特に動物イラストに出やすいはまぐりのようです。

そんなイラストがお好きな方、是非お立ち寄りいただければ幸いです。

【コンテンツの転載を禁止します】