Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

女子力に先だって必要なことは。

プライベート・ヘアサロンへ行ってきました。

プライベート・ヘアサロン。

なんだかポッシュな響きです。

でも、別にお値段もお高級ってわけでもなく、

スタイリストの方はとっても気さくな女性で、自然体。

で、話の流れで、女子力あげなきゃいかんのです!と話していたら、

「りょうこさん、ブラッシングしてますか?」と突然の質問。

「えっと、あんまり・・・ですかね」うろたえるワタクシ。

「ブラッシング、是非してください。頭皮が悲鳴を上げています」

スタイリストさん、なんですと!

頭皮マッサージは、どうやら健やかさを維持するのに必須のようです。

木の丸い突起のついたブラシで万遍なくマッサージしてから髪の毛を洗う。

これを習慣づけると、顔の血行はよくなり、むくみも減り、

肩や首のコリにも違いが出るそうです。

ヘアスタイルを変えれば女子力があがるってもんではない。

毎日のケアなんですね~。

がんばろう。。。

f:id:soloris:20150313004457j:plain