Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画日記はnoteへ。このブログは日々の徒然として。

最近まったく更新しておりませんが、 映画についてはnoteでまとめて発信していくことにしました。 プライベートでの過去鑑賞作品を現在アップ中ですが、 すこし更新速度を上げて早く最近観た映画を載せたいと思います! note.mu

はまぐり映画日記37 「ふたりの女王メアリーとエリザベス」

【コンテンツの転載を禁止します】 4月26日にシネスイッチ銀座で鑑賞。 前から好きなシアーシャ・ローナンと、 最近気になっているマーゴット・ロビーの共演です。 衣装も、スコットランドの風景も素晴らしかった。 女王ふたりの存在感は勿論のこと、彼女た…

はまぐり映画日記36  グリーン・ブック

こちらのブログでは久しぶりの投稿になってしまいました。 自分のウェブサイトでは毎日どんなに遅くなっても 四コマ漫画は更新しております。 そちらも観ていただければ幸いです。 さて、観に行ってしまいました、ファーストデイに。 ヴィゴ・モーテンセンの…

はまぐり映画日記35 ナイト・ミュージアムシリーズ

本当はこの映画シリーズよりも前に観た SINGのことや、トム・ハーディ祭りについて 書かなくてはいけないのですが、ついこちらを先に描いてしまったので。 これもずいぶん前のシリーズものです。 ベン・スティラー演じるさえない男が博物館夜警になり エジプ…

はまぐり映画日記34 キングスマンシリーズ

キングスマン、もうだいぶ前の映画になります。 日本公開は2015年、ほぼ無名に近かかったタロン・エジャトンが 主人公になり、独立諜報機関キングスマンの諜報員はコリン・ファース、 その長はマイケル・ケイン、 そして悪役はちょっとファニーなサミュエル…

2019年、色々がんばります。

明けましてだいぶ経ちますが、おめでとうございます。 今年もはまぐりブログ、読んでいただけるよう もう少し更新回数増やしてがんばります。 どうぞよろしく。 さて、もうひとつ新しいことを始めました。 以前フェイスブックでやっていたはまぐり日記投稿を…