Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型も服装も気持ちをアゲてくれるものらしい。

ここ2週間ばかり、気持ち的にはバーンアウトでした。 仕事はしつつも、なんというか閉じてる状態。 仕事の絵は描きつつも、描きたいものを描ける状態に なかなか気持ちが向かなくて、どうしたもんかなと思っていました。 多分そういう時間も必要だったのだ…

お清め代わりのようなマダムU三連発。

また間があいてしまいました。 昨年から勉強のつもりでやらせて頂いている 裁判の廷内スケッチが先週今週とありました。 判決は来週ですが、今日でひと段落。 2月から少年A、B、そして今月は少年C。 一番真実が見えにくい裁判です。 そして、改めて人を…

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol. 33 『すれ違いのダイアリーズ』May, 2016

シネスイッチ銀座 - いよいよ明日14(土)より 「すれ違いのダイアリーズ」公開です... | Facebook シネスイッチ銀座 世界の裏も表も見つめるドキュメンタリーも大好きだし、 哲学的なテーマだって興味あるけれど、 こういうキラキラしたストーリーも大好物…

アフリカ万歳。

シアターイメージフォーラムで映画を観たあと、 友達が教えてくれて以来、気になっていたレストランへ。 宮益坂を下って、今度は宇田川町へ。 立夏の二日後、夏日の渋谷をせっせと歩く。 宇田川町のもっと先あたり、最近は奥渋谷って言うらしいですね。 父の…

酵素と炭酸のシナジー。

先週、友達からもらった秋の酵素ジュースに 炭酸を入れて職場へ持っていきました。 常温になって酵素活性化。 慎重に開けることをすっかり忘れて席に着いた私は、 「さ~仕事はじめるぞ!」とやる気いっぱいに ペットボトルのふたを勢いよく開けました。 ポ…

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol.32 『グランドフィナーレ』 Apr., 2016

シネスイッチ銀座 - 「グランドフィナーレ」5/13(金)迄の上映です... | Facebook www.cineswitch.com ゴージャスな映画です! 【コンテンツの転載を禁止します】

勇気ってやつです。

またまたご無沙汰のブログ、あっという間に5月です。 今年は心機一転、環境を変えて もっと自分の絵を書く時間を確保する。 それが年末の企みだったような気がするのですが、 すっかり横道にそれておりました。 企画ばっかりしている。 いや、やりたいことだ…