Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シネスイッチ銀座映画絵日記 vol. 29『偉大なるマルグリット』Feb., 2016

www.facebook.com 天才少年スピヴェットに続き、2個目の立体箱、作りました。 滑稽で、ちょっと切なく、チャーミングなマダム・マルグリット。 カトリーヌ・フロが素敵ですよ。 【コンテンツの転載を禁止します】

Bloody Hateful Eight!

たまたま試写会に行けることになりまして、 観てきましたタランティーノ新作映画。 ワタシ的には種田陽平さんの美術のお話が面白かったので、 なるたけ小屋の中を記憶にとどめようと頑張りました。 一日経ったらあやふや~。 ちょっと鍵になりそうな所にはメ…

不調を乗り切るメモ。(主に喉)

そういえば、友人たちに沢山教えてもらった喉の不調対策のまとめです。 まだまだ、梅エキスとか、ショウガ葛湯とか、あるんですけど、とりあえず第一弾。

花粉 or 風邪 マスクで加湿。

ひさしぶりにわたくし、バカを脱出しました。 風邪なんてここ数年まともにひいていなかったので、 のどがいがいがするだけでなんだかいや~な気分でした。 やっと喉の痛みも通り過ぎ、鼻たれも少し落ち着きました。 今日も急に温かくなり、明日は20度を超す…

コーヒーの大学院。

本日は、横浜地裁で法廷スケッチのお仕事でした。 ローカルテレビ局のニュース用なのですが、この事件がもう 今日は朝からどこの局も扱っていました。 地裁の一番大きな法廷ですが、傍聴席は18倍だったとか。。。 ワタクシは報道席でひたすら描き描き・・・…