Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バラッツくんの魔法のスパイス発売中。

鎌倉のスパイスの老舗、アナン株式会社の若きエース バラッツくんプロデュースのブレンドスパイスがあります。 「バラッツくんの魔法のスパイス」というこの商品と、 それを使う料理人をめぐって、こんなミニ冊子を作りました。 私はイラストで参加。 とって…

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol.22 『カプチーノはお熱いうちに』 Sep., 2015

人生の乱気流をイタリア流に乗り越える方法。 ちょっと邦題についても考えてみました。 【コンテンツの転載を禁止します】

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol.21 『ポプラの秋』 Sep, 2015

『ポプラの秋』明日9月19日公開です。 思いだすほどに、じわりじわりと手紙が果たす癒しが沁み込む物語です。 母の想いや、おばあさんの役割の意味が、 大人になった主人公の心に届くその場面を 味わっていただきたいなぁと思った映画です。 一つのグリーフ…

寄り道スケッチ

はあ~。タフな1週間の前半が終わろうとしております。 今週末公開の映画二本の絵日記と、 横浜地裁の公判法廷スケッチのお仕事と、 日々のリサーチ業務。 こちらの業務が怒涛の追い込みに入っておりまして、 絵だけならまだしも、ちょっと今週はハードでし…

アイヌモシリ旅日記 Prologue - 01-02

NY在住のジャズピアニスト野瀬栄進さん、鎌倉初コンサート。

連投。。。 北海道は小樽出身で、ニューヨークに23年在住の ジャズピアニスト、野瀬栄進さん。 鎌倉での初めてのソロ・コンサートが実現することになり、 フライヤーイラストを描きました。 8月の北海道旅行初日、友人が運営するアート・ギャラリーに着くと…

Mercado de FIESTA @ YUIGAHAMA

市場はスペイン語でMercado(メルカード)。 由比ヶ浜にあるブリトー&ケサディージャのお店FIESTAで、 Mercado de FIESTAが始まります。 FIESTA[フィエスタ]fiesta-kamakura.com 私は、Mercadoのロゴイラストを描きました~。 私の大好きなclopin-clopant…

まだまだ!

なんでやるかね~っていうことを、たまにやってしまう自分。 たとえば、白いシャツを漂白したとき、 青い柄が少し入っていた手ぬぐいをつい一緒に入れてしまうとか。 許せませんね、許せませんよ。 でも、許せる方法みつけました。 藍染。あるいは、草木染め…

夏が・・・

めちゃめちゃ充実の北海道旅行から、早2週間。 すこしずつ絵日記を描いております。 が、旅の途中で友達になったジャズピアニストの方に 鎌倉でコンサートをしていただくことになり、 フライヤーの絵だの、友人のお店でやるミニ・マーケットのロゴだの、 は…