Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はまぐり映画絵日記04 『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』

ヘンリー五世の時の、りりしい王さまっぷりとは打って変わって、 こちら、ダークで、けだるくて、ちょい頼りなさげで、インドアな感じの ヴァンパイアを演じるトム・ヒドルストン。 髪の毛とか黒くて、ぼさ~っとしてて、テンション低めのしゃべりで、 ま、…

She and her message.

いつも励まして背中を押してくれる彼女はひょうきん。 自分がおかしなことをして、みんながそれを笑って楽しい気持ちになるのなら、 いくらでもピエロになれる人。 なにものにも負けない意志の強さがあるようで、 自分は価値のない人間だなんてとんでもない…

はまぐり映画絵日記03 『嘆きの王冠』(ヘンリー4世Part I & II、ヘンリー5世)

数カ月前から観たい観たいと念じていた作品。 BBCが2012年のオリンピックイヤーに作った シェイクスピア歴史劇7本の大河ドラマです。 わたくし、シェイクスピア・リテラシーは大変低く、 文学作品として活字できちんと読んだことはございませんし、 せいぜい…

はまぐり映画絵日記02 『ヒトラーへの285枚の葉書』

ゆっくり感想を書こうかと思っていたのですが、やっぱり 多くの方に早く観ていただきたいなと思うので、下書きせず描いてみました。 とても地味な映画です。けれど、心に響く映画です。 彼ら二人の行動が大きな変化を起こしたかと言えば、 全くもってナチス…

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol. 57『歓びのトスカーナ』Jul., 8, 2017

シネスイッチ銀座 - 「歓びのトスカーナ」 いよいよ明日8日(土)より公開です!... | Facebook シネスイッチ銀座 - 上映中の映画 すでに公開しておりますが、こちらのイタリア映画、 観終わってから考えることが大変多い作品です。 乱暴にまとめると、2人のち…

はまぐり映画絵日記01 『Simplife (シンプライフ)小さくて美しい暮らしをさがしにいくロードムービー』

simp.life 5月20日に地元鎌倉で観た映画の感想です。 とてもいい映画だったのでできるだけ早く感想を書きたかったのですが、 6月は絵の仕事を支える別のわらじの方で色々とすったもんだがあり、 書くに書けない余裕のない状況でした。 しかし、何かにつけこ…