Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよい距離感で生きてみたい。

台風の前に展示の準備を終えて、気持ちはひと段落ですが まだまだ準備しなければならないものがあります。 その準備をしながら、日々考えていることがあります。 自分は色んなことや人の影響をうけて成長し、感謝しつつ、 今現在はそこからすこし距離を置い…

はまぐりの独り言

もうすぐ動物イラスト展示が始まります。 ちまちまと描き溜めてきた動物たちがやっと解放されます。 今、柴犬シリーズやら恐竜シリーズも描いているのですが、 そちらの解放はもうちょっと先になりそうです。 この数ヶ月、動物を描く時間が自分にとっての癒…

はまぐり動物園 @ cafe cococara 7/28~8/31

鎌倉ではしばらく展示の予定もないだろうなぁと思っていた矢先、 陶芸家の友人つてに知り合ったカフェの方から 展示のご相談を受けました。 7月28、29日の土日に、佐助エリアのさんぽ市というイベントがあり、 カフェココカラさんは、子供たちが楽しめるよう…

はまぐり涼子、劇中画の巻。「99歳 母と暮らせば」上映のお知らせ

2年ほど前に友人の展示でお会いしたイメージテンの映画監督谷光章さん。 彼が撮った前衛華道家のドキュメンタリー「華 いのち 中川幸夫」を ずっと観たいと思いながら時間がすぎていたのですが、 谷光さんからこの春連絡を頂き、取り掛かっているドキュメン…