Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまな日々。

最近インスタでは日々のスケッチに文章を添えたり、 日記を載せたりしておりますが、 今日は立て続けに三つほど載せたものが全て友達のことでした。 多くの人と同じく、人から色んな影響を受けて生きている私。 別に今に始まったことではありませんが、やっ…

「心の中心の椅子に自分が座らない」という友人の言葉。

自分が住んでいる場所のせいか、 自分がささやかながらも絵を生業としていこうと決めてからか、 ここ7年くらいで沢山の作家やフリーランスで仕事をする友達が増えました。 フリーランスで生きて行くことは、 会社という組織で働くよりも大変だと思う方が多い…

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記vol.66 『ヒトラーに屈しなかった国王』Dec., 15, 2017

シネスイッチ銀座 シネスイッチ銀座 - 「ヒトラーに屈しなかった国王」 いよいよ明日16日(土)より公開です!... | Facebook 【コンテンツの転載を禁止します】 この映画を観終わって感想をまとめようと考えていた時に、 あの本!と思った本があります。 湯浅…

音楽は心の糧。

川本真理ちゃんという友達は、ピアノ弾きであり、 料理人でもあります。 今年の秋、三年のイタリア滞在を経て日本へ帰ってきました。 穏やかで柔らかい笑顔が素敵な彼女にとって、 食と音楽は多分同一線上にあるかけがえのないアイデンティティであり 心の糧…

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記vol.65 『ルージュの手紙』Dec., 9, 2017

シネスイッチ銀座 シネスイッチ銀座 - 「ルージュの手紙」 いよいよ明日9日(土)より公開です... | Facebook 【コンテンツの転載を禁止します】 二人のカトリーヌ。 いくら歳を重ねても、ドヌーヴは美しい。 そして、マダムの可愛らしさの方が印象の強かった…

Websiteちょっと更新。

ただ今ふゆのおくりもの展のため、あまりブログに手をつけられておりません。 Webサイトの絵を少し整理更新しました。 http://www.hamaguri-ryoko.com 年内の目標は、iichiに出店。 来年の春まで描きまくるぞー。