Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

はまぐりの独り言

もうすぐ動物イラスト展示が始まります。

ちまちまと描き溜めてきた動物たちがやっと解放されます。

今、柴犬シリーズやら恐竜シリーズも描いているのですが、

そちらの解放はもうちょっと先になりそうです。

この数ヶ月、動物を描く時間が自分にとっての癒しでした。

時に逃避にもなっていたかもしれないけど、描くなら動物。

現代の人間にはないシンプルな生き方が私の頭の中の

モヤモヤを少し晴らしてくれる感じがしたから、かもしれません。

基本彼らにとって一番大事なことは生きることです。

生きて子孫の命をつなぐ。

病気になってもただ死ぬまで生きること。

まあ、色々考えているかもしれませんが、残念なことに

人間の私たちにはこう思ってるかもしれないなと

想像することしかできません。

f:id:soloris:20180726145303j:image

人間て、ちょっとめんどくさい。

日々の食い扶持を稼ぐための意義を探したり、

人の幸せや不幸せに気が散ったり、

想像力のない人の言葉に傷ついたり怒ったり。

いいこともいっぱいあります。

私は絵を描くことができてよかったと思います。

でも、それ以外はなんだかパッパラパーです。

ま、いいか。

もっと他に書きたいこと色々あるんですけれど、

ちょっとめんどくさいのでまたにします。

【イラストの転載を禁止します】