Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

なないろマルシェ終わりました!

この2年、個展を開催するにあたり多大なるサポートを頂いた

鎌倉のレインボーステイさんで、第7回のなないろマルシェが開かれました。

f:id:soloris:20181111231134j:image

無事お天気となり、風もなく、屋外出展者には大変有り難い一日でした。

今年の春に初めてやってみたはまぐりペイントも、ちびっこ興味津々。

そして、みんなキラキラを塗りたがる。笑

f:id:soloris:20181111231148j:image

3歳くらいの女の子がおおいですが

筆を通して感じる絵の具の感触と、

意外と思うように扱えない筆に苦心しながら

それでもおもいおもいに塗っていきます。

またハマグリかよ!と思われても、またどこかでやるつもり。

小さなキャンバスを塗る楽しさ、地味に地道に

大人にもやってほしいと思います。

そんなつもりで昨日一生懸命(八割がた慌てて)塗った二十四節気はまぐり。

f:id:soloris:20181111232021j:image

f:id:soloris:20181111232028j:image

せっかく塗ったこれらを当日忘れるポカや、

全ての片付けをしてフーッと一息ついた途端に

iPadを忘れてきたり、ポカはやりましたが、

助けてくれる友人達のお陰で良い一日でした。

f:id:soloris:20181111231202j:image

f:id:soloris:20181111231216j:image

ありがたや、ありがたや。

これからも地道にがんばりまする!

f:id:soloris:20181111231957j:image