Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

自分を信じる。そして前へ。

春はもうすぐそこです。

4月から新しいことを始める方もいるでしょう。

私は、若干正念場。

そこで、ふと思い出した年始の占いの文章。

「もしあなたにリスクをとる意欲があるならば、

 ご褒美を得られる素晴らしい予感」

リスク、といわれると、怖じ気づきますねぇ。

もうリスクだらけですよ、この世の中、わが人生。

f:id:soloris:20150320095331j:plain

リスク、リスクと言うと、なんだかプレッシャーなんですけど、

ちょっと見方を変えて、

「自分を信じる」ことでリスクを乗り越えられたらいいな、

と、思いましたワタクシ。

ええ、ええ、もう解釈次第です。

でも、こんな風にして絵に落とし込んで

自分を励ますのが、私の前向きになる方法なんです。

こういう時間、結構好きです。