Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記vol.64 『猫が教えてくれたこと』Nov., 18, 2017

シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座 - いよいよ明日18日(土)より 「猫が教えてくれたこと」公開です... | Facebook

ねこ、ネコ、猫!

絵になる動物といえば、やっぱり猫です。

【コンテンツの転載を禁止します】

f:id:soloris:20171117201847j:plain

 

ワタクシ、犬しか飼ったことありませんが、

なにやら年を重ねるほどに猫という動物に親しみがわいてきました。

猫たちは、犬に比べて服従性が低く、依存度も低め。

気ままで勝手な傾向があるかもしれませんが、

そこがまたいいのかなと思います。

普段つんけんしている人にたまに優しくされてごらんなさい。

喜び倍増でしょ。

というわけで、猫の術にハマりかけているワタクシ。

この映画に出てくる人々は、

猫とのつかず離れずの距離の中で生まれる絆や関係性を通して

幸せや人生のヒントを見つけていきます。

自分の思い通りにならない相手が猫だと思って

付き合ってみるのもいいかもしれない。

猫に学ぶちょうどいい生き方、なんて感じでしょうか。