Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

2015年の『ぬくぬくの輪』 11月1日10:00~16:00

鎌倉鶴ケ岡八幡宮のすぐそばに、酒井クリニックという小さな病院があります。

こちらの酒井先生は、ものすごい行動派。

ミャンマーの医療支援はやるわ、東日本大震災から4日目に

被災地に入って診療するわ、復興支援はがんがんやるわ、

もう疲れ知らずのお医者さんです。

復興支援やアジアの医療支援のために、ポン菓子器を購入して

イベントをやることもあり、先生のポン菓子は子供たちに大人気です。

そんな先生の取材をしたことがある報道部で働く友達が、

五年前から酒井クリニックの駐車場で続けている『ぬくぬくの輪』。

手作りのものを顔の見えるやりとりで、という思いから続けています。

f:id:soloris:20151029032111j:plain

nukunukunowa

今回は、私も展示で参加させて頂くことになりました。

ポストカードも作ろうと思ったのですが、なんだかもう9月10月と

とんでもなく余裕がなくて無理でした~。

クリニックの待合室のギャラリースペースを自由に見れるのは1日のみですが、

展示は14日までさせていただいております。

どうぞ、お腹でも壊して酒井クリニックへ。笑 ウソです。

でも、普段の患者さんが楽しみにしているという展示、

楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思う次第です。

そして、私の友人一家のかわいいヘアピンブランドtricoも出店。

f:id:soloris:20151029032415j:plainf:id:soloris:20151029032505j:plain

ヘアピンとしてだけでなく、シャツの襟元に付けたりするととってもかわいい。

髪を留める部分の金具を全て刺繍糸で綺麗に巻いているのが、

オシャレなだけじゃなくて優しい細やかさを感じます。
http://trico.thebase.in/

コーヒースタンドもあるし、お気軽にお立ち寄りくださ~い。