Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

勇気ってやつです。

またまたご無沙汰のブログ、あっという間に5月です。

今年は心機一転、環境を変えて

もっと自分の絵を書く時間を確保する。

それが年末の企みだったような気がするのですが、

すっかり横道にそれておりました。

企画ばっかりしている。

いや、やりたいことだから結果的にはいいんですが、

企画にとられる労力が多くて、

じっくり絵を描くことより

追われて絵を描くことが多くなっていました。

絵の厚みが出ない。

そんな気付きをこのゴールデンウィーク初日三日間で得ました。

鎌倉二階堂の路地フェスタの最後を飾る

カジュ祭で小さく小さく絵の展示をしたのですが

結局ポストカードやZINEなどを作る時間がなくなってしまい

あんまりお知らせもできませんでした。

消極的にやると消極的なエネルギーって伝わってしまうんですね、きっと。

でもそんなことに気付いた次の日、最終日、できるだけ絵の前に居ようと

思って過ごしていたら、結構カジュ通信を読んでくださっている方や

絵のファンですと言ってくださる方の声を直に頂いて、

こりゃいかん、もっとしっかりやらなくちゃと

反省した次第です。

ほんとうにやりたいことは、企画じゃなくて絵。

つい企画しちゃうんですが。

全部トータルでやりたくなってしまう自分に少しブレーキをかけてみよう。

勇気を持って手放そう。

そう思いました。

今月企画しちゃったイベントを一区切りに、

秋まではイベント企画をお休みして、

もっと絵を描く時間を増やそうと思います。

あとはずっと抱えているホームページ制作だな。。。

f:id:soloris:20160502003633j:plain