Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol.24 『犬に名前をつける日』 Oct, 2015

www.facebook.com

 

最近、猫を飼う人の数が犬を飼う人の数を超えたらしいですが、

今飼われている二千万匹近い犬も猫も、そしてこれから飼われる動物達も、

その命のお世話が途中で放棄されないことが重要。

彼らが与えてくれる幸せと喜びは、何にも替えがたいわけだから。

何から変えなくちゃいけないのか、それは私たち人間の意識と行動。

人間を見つめる犬たちの目が忘れられない。

そんな彼らを一匹でも救おうとする人達が忘れられない。

助けられなかった子たちの分まで、自分のそばにいる犬や猫に

ちゃんと向き合いたいな、と思った映画です。

【コンテンツの転載を禁止します】

f:id:soloris:20151030020940j:plain