Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

お清め代わりのようなマダムU三連発。

また間があいてしまいました。

昨年から勉強のつもりでやらせて頂いている

裁判の廷内スケッチが先週今週とありました。

判決は来週ですが、今日でひと段落。

2月から少年A、B、そして今月は少年C。

一番真実が見えにくい裁判です。

そして、改めて人を殺してしまう感覚の不思議さと

その罪の重さを決める裁判員の責任というものを考えています。

事件は徐々に人々の記憶から薄れていくけれど、

家族の心にはずっと爪痕が残るし、

裁判員も相当なダメージじゃないかなと思います。

ただでさえ、スケッチそのものは純粋に集中してしまう私でも

ボディブローのように効いてくる裁判傍聴の記憶が消えません。

そんなわけで、暫く描いていなかった

私の大好きな人物をこの二日間で三連発。

お清めみたいなものです。

f:id:soloris:20160524224152j:plain

f:id:soloris:20160524224205j:plain

f:id:soloris:20160524224210j:plain