Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

髪型も服装も気持ちをアゲてくれるものらしい。

ここ2週間ばかり、気持ち的にはバーンアウトでした。

仕事はしつつも、なんというか閉じてる状態。

仕事の絵は描きつつも、描きたいものを描ける状態に

なかなか気持ちが向かなくて、どうしたもんかなと思っていました。

多分そういう時間も必要だったのだと思います。

2016年の折り返し地点に入る前の小休止。

その期間を終えて、やっと自然に落書きもできるようになったので、

一週間前に切った髪型の絵を。

去年から切ってくれているスタイリストさんに完全おまかせなんですが、

今回も喋っていたらいつのまにか出来あがってました。

f:id:soloris:20160527013726j:plain

そして一言。

「今やっとキャラクターに合った髪型になりましたね。今までなんで普通の髪型だったのかなぁ」

普通って。。。

東京の仕事場では、ちょっとばかしチャレンジングというか

浮いてる感のある私の髪型ですが、これも多様性です。

髪型が変わると、気持ちも変わる。

そして、服装もそうです。

トラッドなものも好きなんですが、最近髪型がいい感じに

力の抜けた感じになってきたせいか、

よりはっきりした色味のものを着るようになりました。

赤とかね。

そんで帽子もかぶるもんですから、

どんどんマンガっぽさが増している。

しまいにはこの間カワイイチェックのパンツを見つけて

思わず試着したら、なんだかサーカス団員みたいな

格好になっていました。

f:id:soloris:20160527014049j:plain

嫌いじゃないぞ、結構。

でも、チンドン屋っぽさもあるな。。。

まあ、いいでしょう。

観てる人はきっと面白いだろうから。

(これ着たまま帰ったわけじゃありません)

私自身も、髪型とか服の色とかで結構元気になれるんだな~と思った次第です。

【コンテンツの転載を禁止します】