Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

シネスイッチ銀座 映画感想絵日記 vol.41 『白い帽子の女』 Sep.24, 2016

シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座 - タイムライン | Facebook

ここ数年は、人道支援でも話題の多いアンジェリーナ・ジョリー・ピット。

彼女が監督した作品の日本公開直前に、

離婚申請とはまたドラマチックな現実。

えっと、映画のテーマは愛の再生なんですけれど。。。

この映画の中のアンジーは、とにかくエレガント。

時代設定が70年代で、フランスということもあり、オシャレです。

すごく細いのに、なんでこんなにお胸がおっきいのでしょう。

そこに目がいっちゃうはまぐりですが、

いやちゃんと考えましたよ。

「嫉妬」の行方ってものを。

やっぱり自分が持ち得なかったものを、

隣人が幸せに手に入れる姿をうらやましく思うのはよくあることです。

それがどんな形で現れるかは、人それぞれなのですが、

アンジーの表現を映画で観ていただければと思います。

f:id:soloris:20160925233106j:plain

【コンテンツの転載を禁止します】