Hamaguri Ryoko-Soloris Works

ソロ活動のリス改め「はまぐり涼子」、絵を描く。

シネスイッチ銀座 映画絵日記 vol.47 『ショコラ~君がいて僕がいる』 Jan., 21, 2017

シネスイッチ銀座 - 「ショコラ ~君がいて、僕がいる~」 いよいよ明日21日(土)より公開です!... | Facebook

シネスイッチ銀座

f:id:soloris:20170121101230j:plain

1月第一弾の映画@シネスイッチ銀座は、フランスのサーカスで活躍した

フティットとショコラの道化師コンビの物語です。

いつも大らかでにこにこ笑い、女好きで賭け事に目がないカナンガ改めショコラと

ストイックに芸を極め、道化師のトップに返り咲きを狙うフティット。

対照的で衝突もするけれど、フティットはショコラを才能ある相棒として

認めた貴重な人物でした。

ショコラの、自分自身を認めてほしいという切なる思いに

私の胸も締め付けられる一方、

彼の宵越しの銭を持たぬ浮かれた金の使いっぷりにはため息。

そりゃあ、こんなに人気出たら頭に乗るよね、とは思いますけどね。

むしろ慎重なフティットに、なぜ浮かれない?!あんたえらすぎよ、と

突っ込みたくなってしまう。

ショコラの波乱万丈な人生の物語、

是非映画館でご覧いただきたいです。

【イラストの転載を禁止します。】